絶対おいしいクリームサーモンパスタ♪

絶対おいしいクリームサーモンパスタ♪の画像

Description

大好きな高級イタリアンレストランの味を再現したくて研究を重ねました!私の自慢のオリジナルレシピです。

材料 (4人分)

1個
オリーブオイル
適宜
ガーリックみじん切り
大匙1
白ワイン
200cc
パルメジャーノレジャーノ
摩り下ろしてカップ1.5
おいしい塩
小匙1.5

作り方

  1. 1

    サーモンは一口大に切り塩コショウして臭みをとっておく。玉ねぎは薄切り、サーモンは削ぎ切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルたっぷり中火で玉ねぎがしんなりするまで炒め、サーモンを加えかりっとやく。

  3. 3

    アスパラも加え、ガーリックも加え、ガーリックを焦がさないように香りが出るまでいためる。

  4. 4

    白ワインを加え、混ぜ、生クリームも加え、弱火から中火煮詰めてトロットしたら、塩をくわえる。

  5. 5

    パルメジャーノレジャーノを摩り下ろしながら加えてソースの完成

  6. 6

    id 626039の我が家の手作りパスタを絡めていただく。

コツ・ポイント

料理の最大のコツは愛情♪
http://ameblo.jp/aurasomacrystal/
水分は白ワインと生クリームのみ、味付けはパルメジャーノレジャーノでつけるのがポイント!絶対美味しくなります!

このレシピの生い立ち

折角の手作りパスタを最高に美味しいソースで食べたくてオリジナルレシピを考えました!
レシピID : 626045 公開日 : 08/08/11 更新日 : 19/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
kubotty510
このレシピを参考にイクラも乗せて、親子クリームパスタが美味でした

ありがとうございます♩

写真
まてまゆ
簡単にできましたー♥︎

美味しそうです。ありがとうございます♪

写真
berman
シアトル在住です。美味しかったー悪阻でも食べれました。

すごく美味しそうですね!ありがとうございます♪

初れぽ
写真
ちゃんみる
私も手作りパスタと♪濃厚ですっごく美味しかった☆サーモン大好き♡

ありがとう!