ピリ辛ズッキーニチーズ卵とじの画像

Description

あまり味のしないズッキーニの美味しい食べ方!簡単であっという間に作れるのが嬉しいです。

材料 (作りやすい分量)

にんにく
1~2かけら(好みで調整)
赤唐辛子
小1本
オリーブオイル
適量
1個
大さじ3

作り方

  1. 1

    ズッキーニは縦半分に切ってから薄切りにする。(早く火が通るように)ズッキーニがものすごく太い場合、銀杏切りでもよい。

  2. 2

    オリーブオイルを敷いたフライパンに、にんにくと赤唐辛子を入れいい香りがしてきたら、1を入れて炒める。

  3. 3

    ズッキーニが柔らかくなったら、粉チーズと溶き卵を加えて混ぜ合わせて出来上がり。仕上げに乾燥パセリで飾る。

  4. 4

    写真

    この手順の写真では赤唐辛子の代わりに、最後に七味唐辛子を振りかけています。これも簡単で美味しいです。

コツ・ポイント

辛いのが苦手なら赤唐辛子無しでも美味しいです。粉チーズやピリ辛風味なので、私は塩コショウは必要ないと思いますが、好みで塩コショウ(又は醤油ちょっぴり)加えてもいいです。

このレシピの生い立ち

友人から手作りズッキーニを沢山もらったのでちょっとだけピリッとした味にしてみました。
レシピID : 627237 公開日 : 08/08/14 更新日 : 08/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (29人)
写真
Superlittleboo
ニンニクの良い香り🧡粉チーズも良い仕事してました〜卵で栄養価もup↑で美味しい一品ありがとう〜😋
写真
pali
久々にお世話に✿簡単で美味しくて助かります有難う♡パプリカ振り②

パプリカ振り振りで色鮮やかな見た目も素敵♪リピ大感激♪有難う

写真
ともこキッチン
ズッキーニと粉チーズの甘さが引き立ちました☆簡単に美味一品でき嬉

超美味しそうな素敵な出来栄えですね♪どうも有り難うございます

写真
あきたびじょん
ID246705を利用 まろやかなのに後味ピリリが癖になりそう

こちらも試してみて下さって大感激♪可愛いお皿で素敵な写真!