かぼちゃプリンの画像

Description

かぼちゃ感しっかりカロリーは控えめ♪

材料 (6人分くらい)

150g
3個
三温糖(または蜂蜜でも)
40g
300cc

作り方

  1. 1

    かぼちゃはレンジで柔らかめにチンして裏ごし。(700w4分)そこへ三温糖を加えてまぜまぜ。

  2. 2

    よく溶いた卵に低脂肪乳を加えて漉す。これをかぼちゃに少しずつ加えてなめらかに混ぜ合わせたら器に流し込む。

  3. 3

    鍋に器を入れ、プリン生地よりも低い高さまでお湯を張ったら濡れ布巾、鍋の蓋をして蒸す。

  4. 4

    ※蒸し時間;沸騰し器がコトコト動き初めたらとろ火で10分、火を消して30分放置で様子を見ます。まだなら追加で蒸します。

  5. 5

    冷蔵庫で冷したら完成です。

コツ・ポイント

かぼちゃの裏ごしと卵を漉すのがちょっと面倒ですが、だんぜん美味しくなると思うので是非やってください。その分他の手順は楽チンしてます♪

このレシピの生い立ち

食いしん坊の娘のため、自分のために簡単ヘルシーなおやつをと思って。分量の覚書のため。
レシピID : 627479 公開日 : 08/08/15 更新日 : 08/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
si024
簡単に作れて味も良くてっ☆いっきに食べちゃいました♪♪

わ~お店みたいっ♪かわいく美味しく作って頂き感謝です^o^

写真
さち・らい
とっても簡単でとっても美味しかったです。カラメルソースをかけてみました。

ほんと簡単ですよね~♪とってもお洒落に作って頂き感謝です!

写真
しかしかちゃん
まさに“濃厚かぼちゃ”素材の味たぁーっぷりで美味しかったです★

わ~キレイな色で美味しそう♪濃厚かぼちゃ作って頂き感謝です!

初れぽ
写真
なおシステム
さっぱりおいしい★しかも材料少なくて簡単!焼いてもおいしかった★

かわいいっ!焼きでもいけるんですね、素敵なアレンジ感謝です♪