HBで♪かぼちゃとレーズンの食パン

HBで♪かぼちゃとレーズンの食パンの画像

Description

綺麗な色の食パンです♪かぼちゃとレーズンの甘みがたまらない♪子供も大好き!
2014.7更新。

材料 (1斤)

250g
砂糖
20g
3g
バター
18g
130cc
かぼちゃのゆで汁(牛乳と合わせて180ccになるように。)
50cc
50g
30g

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは皮をむいて、茹でてつぶし、冷ましておく。
    ゆで汁はとっておく。

  2. 2

    写真

    パンケースに強力粉、砂糖、塩、バター、牛乳、ゆで汁を入れる。
    *牛乳+ゆで汁で180ccにする。

  3. 3

    自動投入入れにレーズンを,イーストケースにドライイーストを入れる。

    食パンコース、焼き色は淡でスタート。

  4. 4

    写真

    焼き上がり。

    焼きたては柔らかすぎるのですぐにカットしないほうがよい(笑

  5. 5

    写真

    乾燥しないようにパン袋に保存しています。

コツ・ポイント

牛乳が入っているので、タイマーはできません。

子供達が堅めなパンの耳が苦手なので焼き色を淡、にしています。お好みでよいと思います。

このレシピの生い立ち

子供達にかぼちゃのパンを作ってあげたくて。
レシピID : 627729 公開日 : 08/08/18 更新日 : 14/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
☆ジグロ☆
本当に優しい味で美味しい☆素敵レシピありがとうございました!!

美味しそうなれぽをありがとうございます♪

写真
こずっぺ
いい色に焼けましたぁ~美味し^^ご馳走様でした♪

美味しそうな色!れぽをありがとうございます(^人^)

写真
すーまま☆
ふんわりしっとりでおいしかったです♪次はもっといい材料使おう☆

いい色に焼けましたね~!作って頂いて嬉しいです!感謝。

写真
ドゥーちゃん
はまっちゃってもうリピ3回目です。今回は惣菜パンにしました。

うわぁ〜3回目だなんて(嬉)しかもアレンジ見習わなきゃ。