
| ゴーヤ | 1本 |
| 玉ねぎ | 1/2個 |
| にんじん | 1/2本 |
| ☆豚挽き肉 | 150g位 |
| ☆にんにく | 1片 |
| ☆しょうが | 1片 |
| ☆しょうゆ | 大さじ1 |
| ☆ゴマ油 | 大さじ1 |
| 春雨 | 100g位 |
| ●砂糖 | 大さじ1位 |
| ●しょうゆ | 大さじ1位 |
| 卵 | 2個 |
| ※白ゴマ | 少々 |
ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで種と白い部分をキレイに取り除き、2ミリくらいの厚さに切り、水に浸してアク抜き後水切り。
玉ねぎはスライス、にんじんは厚さ1~2ミリ・長さ2~3センチにきって置く。
にんにくとしょうがをみじん切りし、他の☆の材料とすべて混ぜて下味をつけておく。
春雨はお湯(分量外)で戻しておく。
【3】の下味のついたひき肉をフライパンで炒め、(肉にゴマ油を混ぜてあるので、フライパンの油は不要)火が通ったら皿に移す。
同じフライパンで次は玉ねぎとにんじんを炒める、半分くらい火が通ったらゴーヤを加え炒める。
【6】に【5】を加え、全体をよく混ぜる。
【4】の春雨をザルにあけ、【7】に加え全体をよく混ぜ、●の調味料を加え味付けをする。
フライパンのチャプチェを少し横に寄せて、溶き卵を流し、軽くいり卵を作る。いり卵状になったら全体をよく混ぜる。
お皿に盛り、白ゴマをパラリ。完成~♪
08/08/26
今回のもとってもおいしそ♪ハマった?!嬉しいな!ありがとう☆
08/08/19
すごくキレイな仕上がりでおいしそ~♪れぽありがとで~す☆
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント