さっぱり♪ヨーグルト★豆乳★レアケーキ

さっぱり♪ヨーグルト★豆乳★レアケーキの画像

Description

クリームチーズを使わずに豆乳とヨーグルトでレアチーズケーキ風を作りました。さっぱり味でダイエット中の方にもおススメです♪

材料 (18センチ丸型1台)

100cc
500グラム
200cc
12グラム
大さじ3
砂糖
80グラム
お好みの洋酒
小さじ1~2
ビスケット
100グラム
バター
50グラム

作り方

  1. 1

    ゼラチンを分量の水に振り入れてふやかしておく。

  2. 2

    ビスケットをFPで細かくし、そこへ溶かしバターを加えオーブンシートを敷いた型にしっかりと敷き詰め冷蔵庫で冷やしておく。

  3. 3

    豆乳と砂糖を鍋に入れ弱火で温め、砂糖が溶けたら1のゼラチンを加え沸騰させないように気をつけながらしっかり煮溶かす。

  4. 4

    ボールにヨーグルトと生クリーム、お好みの洋酒を入れて泡立て器で混ぜ、3を加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    ボールの底を氷水に当てながらトロミがつくまでゆっくりと混ぜる。

  6. 6

    1の型に流し、しっかりと冷やしたら出来上がり!!お好みのフルーツソースやジャムをかけてお召し上がりください♪

コツ・ポイント

お好みの洋酒はレモン汁や白ワインでも構いません。今回はコアントローを使用しました。甘さはお好みで増量してください。今回は食べる時にキャラメルクリーム(ID:663965)をかけました♪

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも食べられるケーキを考えて、クリームチーズの代わりに豆乳とヨーグルトを使ってみました!さっぱりとした味で家族にも大好評の一品です。混ぜて冷やすだけの簡単レシピなので、是非一度お試しください!!
レシピID : 628530 公開日 : 09/01/17 更新日 : 09/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たはぴのかか
筋トレ中の長男の誕生日にぴったりでした!!ブルーベリーをのせて。
初れぽ
写真
wRYOw
ずっとつくりたかったケーキ♡プルプル爽やかで絶品ですね!!

つくれぽありがとうございます!キレイに美味しそうに出来てる♪