こっくりかぼちゃサラダ♪の画像

Description

かぼちゃの煮物を使った簡単サラダです。かぼちゃ自体に味がついているので、こっくりとしていておいしいです^^

材料 (3~4人分)

かぼちゃの煮物
かぼちゃ1/4個分程度
マヨネーズ
適量
塩・こしょう
少々
アーモンドスライスorダイスピーナツ
お好みで

作り方

  1. 1

    かぼちゃの煮物をマッシュする。(煮物は、お砂糖とお醤油のごく普通の煮物を使ってください)

  2. 2

    様子を見ながら、マヨネーズを加えて混ぜる。かぼちゃにからむ程度、しっかりまざる程度、お好みで♪

  3. 3

    味をみて塩・こしょうをする。

  4. 4

    ローストしたアーモンドスライス(ダイスピーナツ)をふりかける。
    できあがり!

コツ・ポイント

形が残る程度につぶしてもおいしいですし、きれいにマッシュすると、パンにのせたりディップとしてもOK。マヨネーズを控えめにして、ちぎったクリームチーズを入れるのもオススメです。マヨネーズの量は味見をしながら、好みの味に仕上げてくださいネ!

このレシピの生い立ち

ゆでたり蒸しただけのかぼちゃだと少しもの足りなく感じ、味がついていたら??とかぼちゃの煮物を使ってみたのが始まりです。お好みで玉ねぎのスライスを加えてもよいかと思います。
レシピID : 628717 公開日 : 08/08/17 更新日 : 08/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
人魚のパン屋さん
きゅうりとクリームチーズ入れました。コクのあるサラダで美味しい♪

ありがとうございます♪クリチ、コクが出ておいしいですよね!