美味いよ!鶏の味噌マヨ炒めの画像

Description

簡単に作れてウマウマです。子供にも大人にも人気の1品です。ご飯がすすみますよ(*^∇^*)是非作ってみてね☆間違えなし!

材料 (2~3人前)

1~2枚
☆味噌
大さじ1
☆マヨネーズ
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆醤油
小さじ1
大さじ1
☆にんにく
1カケ(コレは好みで入れても入れなくてもいいです。)
 塩コショウ
少々
適量(お好みで)

作り方

  1. 1

    鶏肉は食べやすい大きさに切り、かるく塩コショウしておく。

  2. 2

    ☆は合わせておく。

  3. 3

    フライパンに少しの油をしいて鶏を焼く。両面が狐色になったら、合わせておいた☆を回しかける。

  4. 4

    全体に絡める。少し炒めると水分がなくなってトロっと照り焼き風になってくる。火を止める。

  5. 5

    皿に盛ってネギをかけて出来上がり☆

  6. 6

    写真

    ※味噌マヨソースはもともとハンバーグソースなのでハンバーグにもとっても良く合います。子供にはにんにく無しでも美味しいよ☆

  7. 7

    写真

    12月9日話題入りしました。作ってくださった皆さんに感謝☆ありがとうございました。ヽ(≧▽≦)ヾ

  8. 8

    写真

    komomoももさんがカジキまぐろでアレンジしてくれました。美味しそう☆
    ありがとう!!

  9. 9

    写真

    caramel-cookie さんが豚ヒレで美味しくアレンジしてくれたよ♡
    このソース豚肉にもとっても良く合います。

  10. 10

    写真

    かうべるみるくさんが厚揚げでアレンジしてくれました。
    ヘルシーで美味しそう☆これはマネしてみたいなぁ❤

コツ・ポイント

このソースハンバーグにもおすすめですよ❤ごまをたっぷり加えてみても美味しいです。

このレシピの生い立ち

今は閉店してしまったハンバーグ専門店、ソコでいつも食べていた大好きな味噌ゴマハンバーグ、もう一度食べたい!と思って作ったのがきっかけで作ってみました。お店のとは少し違うソースですが鶏肉ピッタリ!
レシピID : 628775 公開日 : 08/08/17 更新日 : 19/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

311 (271人)
写真
♡てるてる♡
久々に作りました。味噌マヨ美味しいね〜♡今度ハンバーグにかけてみようかな!ネギ切ってたのに、乗せるの忘れてパチリ☆
写真
はっさく大福
息子の昼ごはんに(・∀・)超簡単で、美味しい!素敵レシピ3939(人 •͈ᴗ•͈)
写真
赤い電話
味噌マヨにんにくって最強♬ご飯もお酒も進む味めちゃんこおいしい♡
写真
さゆゆゆこ
柔らかくておいしかったです♪