
| 豚肉(ポークソテー用) | |
| 2枚 | |
| ニンニク | 2個 |
| オリーブオイル | 大さじ1 |
| ◎醤油 | 大さじ1 |
| ◎白ワイン | 大さじ1 |
| ◎蜂蜜(メープルシロップでも代用可) | |
| 小さじ1 | |
| バターまたはマーガリン | |
| 大さじ1 | |
| 小麦粉 | 大さじ1 |
ポークソテー用の豚肉に塩コショウを振り、小麦粉を入れたビニール袋に豚肉を入れて、振ってよくまぶす。
◎の材料を混ぜておく。
オリーブオイル大さじ1を引いたフライパンに、スライスしたニンニクを入れ、狐色になるまで火に通す。
ニンニクが狐色になったらフライパンから取り出し、豚肉を入れ焼き色がつくまで両面を焼く。
豚肉に火が通ったら皿に取り出す。
肉を焼いたフライパンにニンニクのスライスを入れ、◎を混ぜたソースを入れる。
ソースの気泡が大きくなったらバターを入れ、ソースを煮詰める。
ソースがトロットしたら完成。お肉にかけて召し上がれ。
蜂蜜の代わりにメープルシロップを使ってもおいしいですよ!分量は蜂蜜と同じです。
09/12/13
いつもありがとう☆今回もとても美味しそうですね!!
09/12/07
マワルさん、いつもありがとう!定番入り感謝です。
09/12/02
すごく美味しそう!!気に入ってもらえて嬉しいです☆れぽ感謝!
09/11/11
すごく美味しそう~!素敵なれぽをありがとう☆
09/10/27
旦那さまにも気に入ってもらえて嬉しいです。れぽありがとう!
09/10/08
嬉しいコメントに感激です!ソースたっぷり美味しそう~!
09/10/06
とっても美味しそう!つくれぽどうもありがとう☆
09/09/15
お子さんのリクエストとは嬉しいです!!りぴれぽありがとう。
| 外部ブログ用 |
|---|