料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
全ての材料をダマにならないようにぐるぐる混ぜる
弱火で片面2~3分ずつ蓋をして焼いたら出来上がり
09/09/13
子供も大好き!我が家の定番パンケーキになりました(o^v^o)
はんどめいどなぷりん
お子様にまで大好きだなんて嬉しい♪コメント&レポありがとう!
炒り煮以外のおからの使い方を探し続けていて、たどり着きました。
さっそく今朝、朝食用に作ってみたところ、わぁ~、本当にふんわり♪そしてもっちり、しっとり、おいしい~~~~~!!
最初は材料に占める粉の割合が少ない感じ??がしたので、どんなふうになるのだろう・・・とドキドキでしたが、そこがイイ!のですね~。
市販のホットケーキミックスに、ミックスベジタブルやら、ハムやら、チーズやら・・・と混ぜて、食の細い子供になんとか食べさせようと苦労していたのがウソのように、パクパク通り越して、バクバクいっちゃってました~。
我が家の定番、決定の予感です♪
次に作ったときは、是非、つくれぽさせてくださいね。
おいしいレシピ、ありがとうございました。
目に留めて頂いて嬉しいです!お子さんもバクバク食べてもらえたなんて感動です~
レシピ見たら変な配合ですよね~でもおからが好きで何度も作っていくうちにこんな配合になっちゃったんですよ^^ でも、我が家のふんわり♪体験していただけて嬉しい限りです
うれしいコメントありがとうございました!!
初めてこのパンケーキを知ってから、もう何回楽しんだことでしょう・・・
なかなかつくれぽの撮影ができなくて、半年以上も経っちゃいましたm(_ _m)
だって、いつも撮影前に食べられちゃうんですもの~~~!!
今回、絶対食べちゃダメ!と宣言して、やっとつくれぽできました(o^v^o)
いつもよりちょっと固めの生地になっちゃって、見た目はハンバーグみたいになりましたが、わぁ~!この感じもすごくおいしい!!と子供たちに大好評でした。
これからもず~~っと作っていきたい味です。
ありがとうございます!!
前回のコメントもかなり感動モノでしたが今回はレポまでありがとうございます♪
はんどめいどなぷりんさんのお宅でもこのパンケーキが定番になっているなんて嬉し過ぎます ありがとうございました^^
これからも よろしくお願いします!!