きらきらソーダゼリーの画像

Description

暑い夏にぴったりの爽やかなゼリーです♪

材料 (小グラス5~6こ分)

お好きな炭酸飲料
500ml
砂糖
大さじ1杯(お好みで調節してください!)
80℃くらいの熱湯
100ml

作り方

  1. 1

    耐熱の計量カップに熱湯を入れ、粉ゼラチンを振り入れます。

  2. 2

    ゼラチンが完全に溶けるまで、ぐるぐる混ぜます。

  3. 3

    ゼラチンが溶けたら、砂糖を入れて、溶けるまで混ぜます。

  4. 4

    そこに半量の炭酸飲料を少しずつ入れて、ゼラチン液をだまにならないように混ぜます。

  5. 5

    タッパーなど広くて浅めの四角い容器に流し入れ、残りの炭酸飲料を入れ大きくぐるぐる混ぜます。冷蔵庫で半日くらい冷やします。

  6. 6

    グラスに少しずつゼリーを入れて、盛り付けます。フルーツを一緒に飾れば、ちょっと贅沢なデザートになりますよ♪

コツ・ポイント

炭酸飲料を入れてから、混ぜ過ぎると炭酸が抜けてしまいます。フタ付きの容器で冷やしましょう!

このレシピの生い立ち

店で売ってるようなお洒落なデザートが食べたかったので!
レシピID : 631230 公開日 : 08/08/22 更新日 : 08/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まあたん亭
フルーツでデコしたらゼリー見えない☆けどおいしかった♪

すごくかわいいです♪ありがとう!掲載遅れてごめんなさい。

写真
白ぽこ
キリ〇レモン×タデココで☆可愛くおいしくできましたっ

遅くなってごめんなさい。ナタデココとゼリー、美味しそう♪

初れぽ
写真
みーまおママ
とってもキレイで☆シュワシュワ美味しかったです♪ありがと~!

さっそく作って頂けて嬉しいです♪有難うございました!