ニューヨーク★キーマカレーの画像

Description

簡単で美味しい!野菜たっぷりな元気もりもりカレーです(^〜^)

材料 (3皿分)

250g
大1こ(中なら2こ)
1/2本
大1こ
S&Bカレーハーフ
2袋(キューブなら4個分)
コンソメ
1こ
ローリエ
2枚
200CC
生姜(チューブOK)
1かけ
にんにく(チューブOK)
1かけ
カレー醤油(普通の醤油OK)
小1
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    生姜、にんにく、タマネギ、にんじん、ピーマンをみじん切りにする。トマトは丸ごと湯煎にかけて皮を剥き、細かく切る。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、生姜とにんにくを入れて香りがたったら、ひき肉、タマネギ、にんじん、ピーマンを入れて炒める。

  3. 3

    2にトマト、水、ローリエ、コンソメを入れて弱火中火で20分くらい煮込む。

  4. 4

    一度火を止めてルーを割り入れてから再び弱火でルーを煮溶かす。仕上げにインスタントコーヒーと醤油を入れたら出来上がり。

  5. 5

    ルーはお好みのものでどうぞ!今回はコンテストなのでS&Bカレーハーフを使いました。これもとても美味しくてお薦めです。

コツ・ポイント

●深型テフロンフライパンが便利です。お鍋だとひき肉が焦げ付きやすくなっちゃうので(*^^;;
●野菜のみじん切りは出来るだけ細かい方が食べるときにまろやかな感じでいいですよ!

このレシピの生い立ち

NYに住むお友達に教えてもらったレシピです★
みじん切りなので息子もピーマンが入ってるなんて気がつかないで食べてくれます(^-^*)
レシピID : 631245 公開日 : 08/08/25 更新日 : 08/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (34人)
写真
nocchi1000番
初めて作りました。美味しくいただきました。

美味しそうなれぽありがとうございます!私も今日作ろうかな^^

写真
ぼくだけど
温玉にしてみました。センスの無い写真ですが美味しく出来ました

温玉もいいですね♡クマさんライス可愛い!ありがとうございます

写真
keroro
ピーマン→セロリですが美味しかったです。野菜たっぷりが良いですね

セロリも良さそう♪kerokoさんありがとう(≧∇≦)

写真
妙香ママ
お友達とのランチに一緒に作♬ナンと一緒にとっても美味しかったです

わぁ♥お友達とのランチに作って頂き感激です♪ありがとう〜!!