
| トマト | 小4〜5個 |
| タマネギ | 大1個 |
| 人参 | 中1本 |
| じゃがいも | 2、3個 |
| 肉(豚でも牛でも) | 200gくらい |
| カレールー | 1/2箱 |
トマトを適当な大きさに切り、ルクルーゼの中に入れ、弱火で煮崩す。※一番最初にトマトを入れるのがポイント。
タマネギをスライス(極力薄く切っておく)、じゃがいもを食べやすい大きさに切り、肉と一緒にルクルーゼに入れる。
人参をすり下ろしてルクルーゼにいれ、しばらく煮込む。時々かき混ぜておかないと、トマトが焦げます。
火が通ると、野菜から水分が出て野菜がひたひたに浸かります。水分が足りないようであれば野菜ジュースを足す。(水でも可)
カレールーを入れて、再度煮込む。なじんだら出来上がり。
09/05/15
わ〜リピして下さったんですね♡うれしいです。れぽありがとう。
09/05/07
NEWルク記念のメニューに選んでもらえたなんて!嬉しいです♪
| 外部ブログ用 |
|---|
このレシピに影響され、トマト鍋のレシピをアップしました。ごあいさつが後になってしまいましたが・・・
レシピID:971454 です。
ありがとうございます☆
わざわざお知らせありがとうございます。
器用でもない私のレシピで???とただただビックリです。うれしいです。
水色ルク、カワイイですよね〜!!
ちなみに我が家のルク、写真に写ってるのは26センチ、チェリーレッドのマルミットで内側のホーローが黒バージョンの変り種。
偶然アウトレットで見付けた掘り出し物です。