ずっと大好き☆アイスクリームの食べ方

ずっと大好き☆アイスクリームの食べ方の画像

Description

アイスクリームだけよりさっぱり。気持ち的にも軽く食べられるデザートです。  

材料 (2人分)

ミニカップ1個
大さじ山盛り3ずつ
好みのジャム
大さじ1ずつ

作り方

  1. 1

    半分こにしたアイスクリームとヨーグルトを器に入れ、ジャムをかける。

  2. 2

    ■アイスはコンビニで気軽に買えるハーゲンダッツが一番好き♪

コツ・ポイント

すっかり混ぜて食べるもよし、混ぜずにまったり&さっぱりを交互に楽しむのもよし。分量は目安ですのでご自由にどうぞ。フレーバーつきのアイスクリームやヨーグルトでもOK。

このレシピの生い立ち

何十年も前に親戚のうちで教えてもらって以来ずっと食べ続けている簡単デザートです。
レシピID : 633386 公開日 : 08/08/26 更新日 : 13/07/08

このレシピの作者

せつぶんひじき
レシピ本「せつぶんひじきの きょうもおいしいね。」出版(主婦と生活社)。
目指すのは、はなうたまじりのクッキング。
つくれぽ100人超えたレシピを2009年2月20日、1,000人は2010年10月21日の日記にまとめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

147 (102人)
写真
チコリママ
自家製カスピ海ヨーグルトで*さっぱりとして、アラフィフの体にもちょうどいい、美味しいデザート*
写真
くむちん
久しぶりに食べたくなり😊アイス溶けちゃってますが、キウイジャムとバナナで頂きました✨💕ヨーグルトが入ってさっぱり美味しい💕
写真
Giant corn
アイスにジャムなんて❣OUTなはずなのにヨーグルト入りでさっぱり♡ヘルシーな気さえしてきたよwwマーマレードでほろ苦大人味に☆
写真
ブランディ
自家製苺とリコッタアイスにキルシュ入り苺ソース、ギリシャヨーグルトと。100人話題入りおめでとうございます。