ヘルシー!カリカリ鶏皮焼き!の画像

Description

カリカリベーコンの鶏皮版!徹底的に脂を抜くので 高カロリーな鶏皮も安心して食べられます♪
❤09/2/19話題入り❤

材料 (今回作った分量)

鶏皮
300g
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    鶏皮は大き目の一口大に切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンに1を入れて火をつけます。弱火で加熱します。

  3. 3

    写真

    脂がどんどん出きますが、しばらく揚げるような感じで熱し続けます。(1カップ近い脂が出ます)

  4. 4

    写真

    唐揚げ状態になったら、キッチンペーパーなどで脂をこれ以上取れないくらい、しっかり取ります。

  5. 5

    写真

    脂が出ないようになったら、カリカリに仕上げ、キッチンペーパーで脂切りをします。

  6. 6

    写真

    塩をふってできあがり!湿気やすいので、出来立てをお召し上がり下さい。

  7. 7

    写真

    ☆2009年2月19日
    つくれぽ10人になりました。
    作ってくださった皆さま、ありがとうございますo(^o^)o

コツ・ポイント

我が家では鶏皮を冷凍し、たまったら作りますが、1枚からでも出来ます。細切りにして作ればサラダのトッピングにもなりますよ♪かなり縮むので大きめに切ります。今回300gの鶏皮を使いましたが、出来上がりは90gでした。鶏皮の脂ってすごいですね~!

このレシピの生い立ち

私のヘルシーレシピでは、基本的にカロリーの高い鶏皮は除きます。でも居酒屋では立派な一品になる部分。エコな私は捨てずに冷凍し、ある程度たまったらこれを作ります。
レシピID : 635126 公開日 : 08/09/17 更新日 : 09/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

214 (193人)
写真
Kyoco6
かなり時間がかかりましたが美味しくカリカリに仕上がりました!
写真
まやしゅうまま
カリッカリに焼けました!時間かかりましたがとっても美味しかったです♪
写真
柊__
これが一番楽で美味しいです。シンプルが良い。
写真
あい♪らんど
カリッカリに焼けました♪ シンプルに塩胡椒でいただき良いつまみになりました☆