ワンちゃんウインナー☆キャラ弁☆飾り切り

ワンちゃんウインナー☆キャラ弁☆飾り切りの画像

Description

ウインナーを使ってワンちゃんを作ってみました。お弁当に入れるととっても可愛いです^^

材料 (1匹分)

スライスチーズ又はかまぼこ
適量
適量
乾燥パスタ
4cmほど

作り方

  1. 1

    写真

    2分ほどボイルしたウインナーを写真のほうに1/4くらいの部分を斜めにカットします。

  2. 2

    写真

    カットした小さいほうを更に半分にカットします。

  3. 3

    写真

    チーズ又はかまぼこを型やストローを使って丸く抜きます。

  4. 4

    写真

    こんな感じに海苔を巻きます。パンチがあれば、パンチで抜いて模様をつけても可愛いです。

  5. 5

    写真

    こういうパンチを使って海苔を抜き、顔のパーツを作っていきます。持っていない方はハサミで海苔をカットして下さい。

  6. 6

    写真


    こういう感じで顔のパーツをつけます。手順2でカットしたウインナーをパスタをさして固定すれば出来上がりです。

  7. 7

    写真

コツ・ポイント

顔のパーツをつけるときは少量のマヨネーズかケチャップをつけてあげると糊代わりになって付きやすくなります。

このレシピの生い立ち

ウインナーの飾り切りを考えていて思いつきました。
レシピID : 635523 公開日 : 08/08/30 更新日 : 08/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ェリンコ
上手に出来なかったので…またリベンジします★笑

素敵につくっていただいてありがとうございます(o^-^o)

初れぽ
写真
smile-me
ごまとのりで顔を作っちゃたけど、かわいくできました。ありがとう。

可愛いです~^^作っていただいてありがとうございます☆