ハロウィンおばけの手まり寿司の画像

Description

子どもも食べやすい手まり寿司。ハロウィンにちなみ、おばけ仕様に。アイデアを出し合って色んなおばけを作ってみましょう☆

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    サーモンは8枚分をそぎ切りにし、残りは小さめの角切りにする。いかは8枚に削ぎ切りにする。

  2. 2

    たまごをボウルに割り入れ、溶きほぐす。フライパンに油を熱し、たまごを薄く焼いて錦糸卵にする。

  3. 3

    きゅうりはジャック・オ・ランタンのヘタのパーツに、のりはおばけの顔のパーツになるよう、はさみで切る。

  4. 4

    すし飯に白ごまを混ぜ、8等分にする。4つには角切りにしたサーモンを中に入れ、それぞれラップで包んで丸める。

  5. 5

    ラップを開き、すし飯の上に錦糸卵・刺身(同じ種類を2枚ずつ)の順にのせ、再度ラップでキュッとしぼる。

  6. 6

    ラップを開き、きゅうり・のりでおばけを完成させる。

コツ・ポイント

おばけに合う色の具材を用意出来れば、あとは基本の手まり寿司と同じです。ラップを使って少しきつめにキュッとしぼれば、崩れにくい手まり寿司の完成!

このレシピの生い立ち

ハロウィンに合わせて子どもが喜ぶような食卓に。のりの顔付けはお子さんと一緒にやっても楽しい時間です♪
レシピID : 6388589 公開日 : 20/10/01 更新日 : 20/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちゃぼさと
子供達(親も)大喜びでした😍