超簡単!「桃の冷製スパゲッティ」の画像

Description

桃の甘みと、トマトの酸味が上手く融合したパスタです。缶詰のトマトを使って、出来上がりまで、15分のスピード料理です。

材料 (2人分)

2個
レモン汁
大匙1
ソースの材料
半分
オリーブオイル
大匙2
ガーリックみじん切り
小匙1/2
砂糖
大匙1
少々
仕上げ
ミント
適量
チャピール
適量

作り方

  1. 1

    パスタはたっぷりの湯に塩を入れて茹で、冷水でしめる。

  2. 2

    トマト缶詰にソースの材料に加えFPで攪拌し、ミントの葉も一緒に混ぜ、冷蔵庫でよく冷やす。

  3. 3

    桃は食べやすい大きさにカットし、レモン汁を振りかける。

  4. 4

    スパゲッティを加え和え器に盛り、チャピール、桃をトッピングして出来上がりです。

コツ・ポイント

*パスタの水分はしっかり切りましょう。

*1人1個分の桃を使い、パスタの量は少なめにするのがコツです。

このレシピの生い立ち

「桃の冷製スパゲッティ」を簡単にアレンジしたレシピです。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 639062 公開日 : 08/09/06 更新日 : 14/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
なおろらん
おいしかった♡超簡単でしたー!クリームチーズ と生バジルをon

つくれぽありがとうございます。またつくってくださいね。

写真
ad70
甘くてみずみずしい桃とトマトの塩気が丁度良かったです♡

つくれぽありがとうございます。またつくってくださいね。

写真
桜の色
さっぱり味が気に入りました。桃とトマトは相性抜群ですね★

Lalavende さん初めまして!つくれぽありがとう!

写真
しおとこしょう
コレを作るのは4回目! おいしい桃が手に入ったらまた作りま〜す♬

これからが桃の旬、どんどん作って下さいね!ありがとう!