超簡単朝ごはん★ツナ卵丼(卵かけご飯)

超簡単朝ごはん★ツナ卵丼(卵かけご飯)の画像

Description

ツナ缶に卵をのせて醤油をかけるだけ。卵かけご飯のアレンジ丼です★Yahooのトップページで紹介して頂きました♪

材料 (2人分)

好きな量で♪
1個
適量
醤油
少々

作り方

  1. 1

    ツナ缶の汁を捨て、刻んだネギと混ぜる。ご飯の上にのせ、中央に卵黄をのせ、醤油をかけて完成!

  2. 2

    ★残った卵白は、味噌汁に♪野菜たっぷり味噌汁にすれば、栄養バランス満点の朝食メニューに!

  3. 3

    【まんちょこ】さんのレポコメント間違えていました~~(T.T)スミマセン・・・

  4. 4


    【ゆきちさんですよ】さんのコメント抜けていました(T-T)
    白ゴマも合いますねd=(^o^)=bレポありがとー♪

コツ・ポイント

コツは何もありません(^^)
簡単なので作ったかたは是非レポお願いします~(m~ー~)m

お好みで、ごま・マヨネーズ・豆板醤・・・等々アレンジがききます。
よいアレンジが見つかったら、レポ下さい♪

このレシピの生い立ち

昔、アルバイトをしていたファミレスで出された、まかない料理です。
それ以来、我が家では20年位、定番朝ご飯メニューです(*^_^*)
レシピID : 639559 公開日 : 08/09/06 更新日 : 13/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

106 (101人)
写真
ひんべえ☆
ツナねぎ玉子醤油がご飯に合う!美味でした!( ´)Д(`)
写真
ふか谷
ねぎがなくて大葉にしましたが、旨し!たんぱく質メシ、嬉しいです。つくれぽ100人話題入りかな?おめでとうございます!
写真
☆冬蜜☆
簡単にできてとても食べ応えありました!栄養満点!
写真
ちぃかま☆
すぐ作れて簡単で美味しい♪りぴします♪