簡単!かぼちゃサラダの画像

Description

レンジでチンして混ぜるだけ!簡単ねっとりクリーミーなかぼちゃサラダ。
カリカリトーストにのっけてもピッタリだったりね。

材料 (2〜3人分)

1/2個
1/4個
マヨネーズ
大さじ2
少々
シナモン(お好みで)
ちょっぴり

作り方

  1. 1

    かぼちゃの種とワタをとり、皮の硬そうなところも削りとって、2cm角ぐらいのさいの目に切る。

  2. 2

    かぼちゃを耐熱容器に入れてレンジでしっかり加熱。うちのレンジの場合は大体5〜6分。

  3. 3

    タマネギはできるだけ薄〜〜くスライス

  4. 4

    ヤケドしそうなほどアツアツのかぼちゃに、タマネギスライスを投入!熱でタマネギがヘナヘナになるように、よ〜く混ぜる。

  5. 5

    タマネギがヘナヘナになったら、プレーンヨーグルト、マヨネーズ、塩を入れてさらにマゼマゼ。シナモンもお好みで。

  6. 6

    好みの固さにねっとりしたらできあがり!
    あっ、調味料もお好みで調節してくださいね〜。

コツ・ポイント

ヨーグルト使ってカロリー・オ〜フッ!
かぼちゃの余熱でタマネギを加熱するという、なんともズボラなタクラミなので、アッツイうちに急いでタマネギとよく混ぜてね。
レーズンなんか入れたらちょっとオシャレなメニューに変身したり。

このレシピの生い立ち

市販の冷凍カボチャをチンして、からしマヨネーズつけて食べてたけど、おいしそうなカボチャをいただいたのでゴ〜ジャスにグレードアップして作ってみたのがこのレシピ(笑)。
おいしいカボチャが手に入ったら、今日はズボラかぼちゃサラダだっっ!
レシピID : 639662 公開日 : 08/09/06 更新日 : 08/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
j1u0j1u0
ベーグルにサンドして美味しくいただきました♪

もちもちベーグルと…美味しそうですね!ありがとうございます!

写真
pan_
おいしい〜(>▽<★)また作りたいです!

わぁ!おいしそうにできましたね〜。私もまた作るっ!

初れぽ
写真
サンソン
甘くて美味しかったです。色もきれい!(´ー`)

わ〜、よかったです!ホント、きれいな色でおいしそう〜♡!