「はなまる」とろける杏仁豆腐の画像

Description

はなまるで紹介されてた杏仁豆腐★ふるふるで美味しかった!!火をつかわないので簡単です。忘れないように覚書。

材料 (4~6人分)

50cc
350cc
大さじ2
砂糖
大さじ1.5(はなまるでは4)
大さじ4

作り方

  1. 1

    ゼラチンは水50ccの中に振り入れて5分ほど置きふやかす。

  2. 2

    牛乳1/3(約100cc)に砂糖と杏仁露を入れ、電子レンジの「牛乳温めモード」で加熱して溶かす。

  3. 3

    2.に1.を入れ、よく溶かし、残りの牛乳と生クリームを加える。

  4. 4

    グラスに注いで2~3時間冷やし固める。

コツ・ポイント

※電子レンジに「牛乳温めモード」がない場合、「弱」か「200w」で30~40秒温めて下さい。
よく混ぜないと粉っぽくなってしまう事があります。様子を見て加熱時間を調整してください。

このレシピの生い立ち

はなまるマーケットで紹介されてた杏仁豆腐。
ふるふるで美味しかったので覚書。
レシピID : 639942 公開日 : 09/08/05 更新日 : 09/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ななお_k
もっちり濃厚!もう少し甘い方がいいかな〜。また作りますね^ ^

スプーンですくった感じがすごく美味しそう!

写真
セルン
美味しかったです。 砂糖大匙4だとうまくいきます。

元のレシピ通り大匙4がいいんですね!ありがとうございます。

写真
chiiiii!!!
杏仁霜がなかったので、アーモンドエッセンスを使用。プルプル美味♪

ありがとうございます♪久々に私も作ってみようかな★

写真
you×2-mama
なめらか~(*^^*)“素”で作るより美味しい☆また作ります♪

気づくのが遅くなってごめんなさい!ありがとうございます!!