北の風味♡ホタテとコーンのソテーの画像

Description

お手軽なボイルホタテもオイスターソースで炒めると潮の香りが濃厚なおいしい一品になります。私得意のあっという間の調理です。

材料 (2人分)

100g
50g~好みで
色合い程度
マヨネーズ(炒め用に使います)
大さじ1
オイスターソース
大さじ1
しょうゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房に分け下茹でして水切りしておく。
    コーンも水切りしておく。

  2. 2

    熱したフライパンにマヨネーズを入れ、ボイルホタテを軽く炒める。

  3. 3

    コーン、ブロッコリーを加え、オイスターソースを入れ混ぜ合わせる。

  4. 4

    仕上げに香り付けのしょうゆ、たっぷりめの粗挽き黒こしょうを振ってできあがり。

コツ・ポイント

あまり炒める必要がありませんので手早く炒めてください。
好みですが粗挽き黒こしょうは多めがおいしいです。

このレシピの生い立ち

リキンキオイスターソースのモニターコンテスト用に考えました。大好きな食材の組み合わせです。手軽でお買い得なボイルホタテとコーン缶、色合いを良くするためにブロッコリーを使って作ります。
'09年2月6日皆様のおかげで話題入りできました。
レシピID : 640169 公開日 : 08/09/07 更新日 : 09/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (73人)
写真
non♪♪♪
ちょうど家にある材料でできたので作ってみました!おいしかったです
写真
だんご三兄弟お母さん
初めて作ったけど、美味しい! 我が家の定番料理になりそう。
写真
yu-mi-
レタスが安かったのでブロッコリーの代わりに♪美味い!リピ決定♡

(´▽`)♫作って下さってありがとう✿これからもよろしくね♪

写真
しゃたママ
春キャベツで!ホタテの旨味で野菜がとっても美味しかったです♪

(´▽`)♫作って下さってありがとう✿これからもよろしくね♪