とろ〜りチーズの鶏肉のトマト煮の画像

Description

野菜とお肉たっぷりで、お腹大満足!食べ応えのあるトマト煮が、フライパンひとつでとっても簡単に作れちゃいます♪

材料 (3人分)

カゴメ「基本のトマトソース(295g)」
1缶
赤パプリカ
1/4個
黄パプリカ
1/4個
適量
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、カゴメ「基本のトマトソース(295g)」を使います。

  2. 2

    鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょうをふる。ブロッコリーは小房に分ける。パプリカは星形に型で抜く。

  3. 3

    フライパンに基本のトマトソース、<2>を並べ、ふたをして10分蒸し煮にする。

  4. 4

    ふたを取り、水分を飛ばしながら煮詰め、塩、こしょうで味を調えたらチーズをのせ、ふたをして2〜3分蒸らす。

コツ・ポイント

蒸し煮にする際は、焦げ付かないように様子を見て火加減を調節してください。チーズを加えた後は、チーズ全体がとろけるまでふたをして蒸らせばOKです。パプリカは星形の他にも、お好みの型で抜いてかわいく仕上げてください♪

このレシピの生い立ち

肉汁あふれる鶏もも肉を、コク深いトマトソースでしっとりやわらかな蒸し煮にしました♪野菜はブロッコリーとパプリカを合わせて、カラフルで栄養たっぷりに!とろけるチーズでまろやかさアップ、大人も子どもも大好きな味に仕上げています☆
レシピID : 6436628 公開日 : 20/11/02 更新日 : 21/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mimo0301
火加減を調節するのが難しかったですが、美味しく食べられました。
初れぽ
写真
mielle
とっても美味しく頂きました♡このソース色々応用出来そう~☆彡