ひじき煮リメイク!簡単マヨサラダの画像

Description

残ったひじき煮が、気の利いた感じのサラダに変身!適当に作っても美味しくなるはず。お酢入りでさっぱりがポイントです♪

材料 (2人分)

ひじきの煮物
40g
マヨネーズ
大さじ1と1/2
小さじ1
分量はおおよその目安です!味見しながらざっくり適当に混ぜれば美味しく仕上がります!

作り方

  1. 1

    写真

    水菜は食べやすい長さに切り、キッチンペーパーで水気をふき取る。

  2. 2

    写真

    材料全てを加え、混ぜ合わせる。足りなければマヨを足したりして調整。
    出来上がり!

  3. 3

    ※水分が出るので、食べる直前に混ぜて下さい。
    すりごまをかけても美味しいです!

コツ・ポイント

※ひじき煮の味の濃さで変わってくると思うので、味見しながらマヨで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

ひじき煮が余っていたので、野菜とマヨで混ぜたらいい感じのサラダになったので、ひじき煮リメイクの定番になりました。
レシピID : 6437095 公開日 : 20/09/07 更新日 : 20/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (3人)
写真
mikko6
お久しぶりです😊千切りキャベツと和えました♡美味しかった〜!飽きずに食べれる工夫に拍手👏
写真
mikko6
ひじき作ったら必ずリメイクしてます🎵マヨ味と下味ついたひじきの組み合わせが好き❤️離乳食開始大変ですが応援✨レポ嬉しかったです😊
写真
ボブ♪
塩揉み千切りキャベツで作りました♪たくさん作ったひじきの煮付けもまた違った一品になりました!
写真
mikko6
先日の晩ご飯にお世話に🎵レタスときゅうりを入れてリメイクしました!ひじきも色んなアレンジで美味しく食べれるので有難く💕レシピ感謝