
お米はよく洗って水気を切っておく。無洗米でもOK。無洗米を使用すると手間が省けて楽チンです。
お湯に固形コンソメ2個を溶き、コンソメスープを作っておく。
にんにくはみじん切りにしておく。
フライパンにオリーブオイルを入れ、香りが立つまで焦げないようににんにくを炒める。
3にお米を入れ、少し透き通ってくるまで炒めたら、トマトピューレを入れる。
フライパンの底にお米が焦げ付かないように混ぜながら、塩、コショウで味を整えて5分程炒める。
5にコンソメスープを入れ、お米にちょうどよく火が通り、汁気がなくなるまで煮るように炒める。
最後に粉チーズを全体に混ぜたら出来上がり。
粉チーズでコクがグンとUPします!
11/06/09
れぽ、有難うございます!すごく美味しそ~冷ご飯見事に活躍っ!
10/04/30
掲載遅れてごめんなさい!!とろとろ加減が素敵ですね~♪
10/04/02
「また作ります」一番嬉しい言葉です、有り難うございます!
10/02/03
ありがとうございます♪私も作る度に味見ばかりしちゃいます…。
10/01/26
掲載遅くなりごめんなさい。具がいっぱいですごく美味しそう~♪
09/11/02
何回も!うれしいです、有り難うございます♪美味しそう~!
09/09/29
ベーコンgood!とっても美味しそう♪有難うございます。
09/05/24
とっても美味しそう~!家族みんなで食べて頂いてうれしいです♪
09/04/13
とっても美味しそう!!作って頂いて有り難うございます♪
こんにちは^ ^*
はじめまして☆まるごーるです。
「豚味噌」のつくレポ有難うございました!!
たくさん作ってくれて、そして嬉しいコメント感謝です。
このリゾット美味しそうですね♪
いつか作ってみようかな?
これからもどうぞよろしくお願いします♡
こんばんは♪
コメント、有難うございます!
豚味噌、もう大変ですよ、美味しすぎて!
素敵なレシピを教えて頂いたな~って感謝です♪
簡単でいつでも作れるので、今のがなくなったら
また作りたいと思っています。
トマトのリゾット、簡単なのてよかったら作ってみて下さいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪