野菜ジュースで簡単チキンのトマト煮

野菜ジュースで簡単チキンのトマト煮の画像

Description

48種の濃い野菜で簡単美味しいトマト煮込みを作りました。コンソメを足すだけで味が決まるので失敗なしです。

材料 (2〜3人分)

48種の濃い野菜
500ml
1個
1/2本
塩・コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ1
砂糖
小さじ1
にんにく
1かけ

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉は一口大に切り塩コショウしておく。
    にんにくは薄切り
    じゃがいも、人参、玉ねぎも皮を剥いて一口大に切っておく。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら鶏肉を皮目から入れて焼く。

  3. 3

    写真

    色が変わってきたらひっくり返し、じゃがいも、人参、玉ねぎも入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    野菜に油が回ったら48種の濃い野菜とコンソメ、砂糖を入れる。

  5. 5

    写真

    アルミホイルで落し蓋をして時々混ぜながら中火で10分くらい煮込む。

  6. 6

    写真

    具材に火が通ったらアルミホイルを外し、汁気が多ければ水分を飛ばすように混ぜる。

  7. 7

    あればブロッコリーなど緑の野菜が入ると綺麗です・・・今回は仕上げに冷凍ブロッコリーを入れるつもりで忘れました。

コツ・ポイント

48種の濃い野菜とコンソメで旨味たっぷりのソースになります。

このレシピの生い立ち

48種の濃い野菜ジュースを使ってメインにも付け合せにもなるトマト煮を作りました。
忙しいときにも簡単に作れるよう調味料はコンソメ、砂糖と鶏肉の下味用の塩コショウのみ。
野菜は他にブロッコリーやしめじ、かぼちゃなども合いますよ。
レシピID : 6447347 公開日 : 20/09/15 更新日 : 20/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート