キャンディ包みの簡単ミートローフの画像

Description

アルミホイルに包んで焼いた簡単なミートローフです。
型に入れないので、焼きあがりが速いですよ。

材料 (4人分)

★玉ねぎのみじん切り
中玉1/2個分
1個
60cc
★パン粉
1/2カップ
★しょうゆ
大さじ1
★塩
小さじ1/3
★コショウとナツメグ
各少々
冷凍コーンとパセリのみじん切り
各大さじ山1
1cm角×10cm4本
ケチャップとウスターソース
各大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    ★の材料をボールに入れてよく混ぜ合わせ、最後にコーンとパセリのみじん切りを加えて混ぜる。
    人参とインゲンはゆでておく。

  2. 2

    約40cm長さのアルミホイルを2枚重ねて広げ、1)の半量を真ん中に四角形に伸ばし、ニンジンとインゲンを並べる。

  3. 3

    2)の上に残りの半量を置いて同じ大きさに広げる。アルミホイルでくるくると巻き、両端をキャンディ包みにして形を整える。

  4. 4

    180℃に温めたオーブンで約30分焼き、火が通ったら好みの厚さに切ってお皿に載せ、ゆでたブロッコリーを添える。

  5. 5

    ケチャップとウスターソースを混ぜ合わせ、食べる時に上からかける。個々に取り分けてからかけても良い。

コツ・ポイント

巻く時ひき肉がとび出ないように、アルミホイルの両端は余裕を作って伸ばして下さい。
キャンディ包みをしますので、ねじるところも多めに余白を作ります。

このレシピの生い立ち

いつも行くスーパーで配っていたレシピを少しアレンジして作ってみました。
お野菜も入って彩り良く、家族に好評でした。
レシピID : 644963 公開日 : 08/09/15 更新日 : 08/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート