アメリカパーティレシピ。デビルドエッグ

アメリカパーティレシピ。デビルドエッグ
家庭で簡単に作れるアメリカのパーティフード:デビルドエッグ。縁起が良く、イースター(復活祭)時期に好んで食べられます。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (材料:2人分(4個分))

ゆで卵
2個
みじん切りシャロット(なければ玉ねぎで代用)
大さじ1.5
青唐辛子のピクルス(なければお好きなピクルス適量)
1本
マヨネーズ
大さじ1
レモン汁
小さじ1
砂糖
少々
塩・コショウ
少々
パプリカ、パセリ
お好みで(好きなだけ)

1

【下準備】
卵は水から約11分湯で、すぐ水にさらして殻をむく。粗熱がとれたら半分にカットしておく。

2

ピクルス、シャロットを微塵切りにして、砂糖、レモン汁をふりかけ、ラップをして電子レンジで約20秒加熱。汁ごと冷ます。

3

卵の黄身をスプーンでかき出し、冷ました②(野菜から出た汁ごと)と一緒にボールに入れる。白身は器にするので壊さないように。

4

③にマヨネーズを加え、混ぜてから、塩&コショウで味を整える(卵クリームの完成)。

5

とっておいた白身に④をこんもり盛り付け、冷蔵庫で冷やす。食べる直前にパセリやパプリカをトッピングして出来上がり♪

コツ・ポイント

・下準備のシャロットは、歯ざわりを残し、玉ねぎくささを抜くためレンジで下処理をします。
・白身の底を薄く平らにカットすると安定感がでて盛り付けが楽!
・青唐辛子ピクルスがない場合、カラシを適量加えて味付けすると美味しいです。

このレシピの生い立ち

アメリカ在住作者がつづる簡単な外国料理レシピ集:アメリカごはん「http://blog.livedoor.jp/yakubonse/」お勧めのレシピです。
レシピID : 645069 公開日 : 08/12/02 更新日 : 08/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

13/02/13

写真

卵が大好きな娘の誕生日に作りました。

gumireedus

12/03/26

写真

だいぶ雑ですが、ピクルスがいい味出してて美味でした☆

みみみみみ@はたち

11/08/31

写真

テキトーですが、かわいかったのでマネしてみました(*≧∇≦)/

ゆかちゃんちゃん

私が逆に真似しちゃいたい☆可愛い盛り付け&つくれぽThank

11/02/15

写真

みんなにおいしいと大好評でした♪次のPARTYでも絶対作ります☆

ガンジーの嫁

とっても素敵な盛り付け♪皆さんのお墨付きコメントどうもです♪

Profile *ともちゃん* 2010年10月20日 07:33
Salaさん はじめまして。
アメリカ テキサス在住です。こちらに来て知り合いのパーティーで食べてから作りたかった”デビルドエッグ”です。ありがとうございましたm(__)m
また、サンクスギビングやクリスマスにも作らせて頂きます(*^^)v