失敗無し 濃厚キノコのカルボナーラ

失敗無し 濃厚キノコのカルボナーラの画像

Description

混ぜるだけの簡単カルボナーラです。
とても濃厚で美味しいですよ♪
2009年7月27日に話題入りしました^0^

材料 (2人分)

フィットチーネ又はスパゲッテイーニ
200g
1/4ブロック
ブナピー又はしめじ
1袋
ニンニク(みじん切り)
1片
200cc
2個分
塩コショウ(最後に味をみて塩気が足りなったら使用)
少々
クラフト 100%パルメザンチーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯に塩(分量外)を加え茹でます。表示の茹で時間より2分ほど短くしてください。

  2. 2

    フライパンでみじん切りにしたニンニク、ベーコンを炒め、ベーコンの油が出てきたらシメジを加えしんなりするまで炒めます。

  3. 3

    卵黄、生クリーム、粉チーズを混ぜ合わせておきます。

  4. 4

    茹で揚がったパスタを2のフライパンに入れて弱火で混ぜ合わせ、3を加えます。そのまま2分くらい混ぜてとろみが出たら完成♪

コツ・ポイント

パスタを茹でた後はしっかり水気を切って下さい。
最後にパスタと具を混ぜるところからは弱火を保ってください。
これだけ守れば固まったりしません。
このソースは濃厚です!軽い方が好きな方は、牛乳や豆乳を生クリームに混ぜて下さい。

このレシピの生い立ち

濃厚なカルボナーラが食べたくて
レシピID : 645533 公開日 : 08/09/15 更新日 : 10/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (28人)
写真
☆遙陽☆
簡単に美味しく作れました❗
写真
ゆーまママ5
キノコ良いですね♪ とってもおいしかったです!!

掲載が遅くなってごめんなさい。きのこの出汁がいい仕事します!

写真
まいひろ
手作りだと生クリーム入りでも、濃厚なのにくどくないんですねー。

掲載が遅くなってごめんなさい。濃厚だけどもたれないんです^^

写真
hiro★kuma
美味しくいただきました☆ありがとうございました!

掲載遅くなってごめんなさい。しめじがゴロゴロ入って美味しそう