ミッキーのハロウィン弁当:キャラ弁

ミッキーのハロウィン弁当:キャラ弁の画像

Description

ミッキーのおにぎりです。
まるいおにぎりを3つ並べて簡単に作成しました。

材料 (1人分)

幼児茶碗2分の1~3分の1ていど
すりおろし人参
小さじ1杯ていど
バター
少々
おやつ昆布
2~3枚
少々

作り方

  1. 1

    すりおろし人参とバターを器に入れ、レンジで加熱する。

  2. 2

    ご飯に、すりおろし人参を混ぜて3つのおにぎりを作る。
    1つは大きめ、もう2つは同じ大きさになるように。

  3. 3

    ミッキーになるように、お弁当箱におにぎりを配置する。

  4. 4

    写真

    おやつ昆布で縦線を、海苔で目と口と鼻をハサミなどでカットしておにぎりに貼る。

  5. 5

    写真

    ミッキーだけでなく、かぼちゃオバケも同じように作成したり。(写真上のほうにオバケいます)

  6. 6

    写真

    プーさんバージョンも。

  7. 7

    たくさんのつくれぽ、ありがとうございます!

コツ・ポイント

使用している昆布は、和光堂の1歳児向け用のおやつ昆布ですよ。
大きい写真はこちら。
http://ameblo.jp/obento-obento-ureshiina/entry-10137697182.html

このレシピの生い立ち

TDLのCMを見て、作ってみました。
レシピID : 646470 公開日 : 08/09/17 更新日 : 12/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (59人)
写真
macky560
息子から、遠足にミッキーのお弁当をリクエストされて。かわいい!
写真
なんてぃ〜
子供がとても喜んでくれました♪ありがとうございます。

お子さん喜んで下さり、私も嬉しい(*≧∀≦*)

写真
居眠り姫愛
型抜きで楽(^^;可愛いお弁当出来ました◎

2つ作成されたんですね!レポありがとうございます!

写真
ペネロペ〜
何か足りないと思ったら鼻を忘れてました!

あ、そう言われると鼻がー。でも、かわいいですー!