ポン酢でサッパリ!納豆オムレツの画像

Description

簡単で美味しい定番メニュー!大根おろしとポン酢、大葉でサッパリ食べられます。

材料 (2人分)

3個
1パック
5㎝程度
2枚
少々
こしょう
少々
サラダ油
大さじ1と1/2
ポン酢
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルで卵、みじん切りにした大葉、納豆、納豆のつけダレ、塩、こしょうをよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をしき、手順1の具材を一度に入れ、オムレツを作る。

  3. 3

    皿に盛り、大根おろしを上に乗せ、ポン酢をかければ出来上がり。

  4. 4

コツ・ポイント

オムレツを返すのが難しい時はフライがえしを使うと簡単です。

このレシピの生い立ち

友人が自宅に遊びに来た時に作ったら好評だったのでレシピを載せる事にしました。
レシピID : 647967 公開日 : 09/01/15 更新日 : 09/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
めひっこ
大葉がなかったので、大根の葉で代用。小ネギも添えました♪

栄養満点なオムレツですね!つくれぽありがとうございます。

写真
ユキエ18号
和風オムレツであっさりおいし~☆大葉がなくて葱でしたが・・・。

葱バージョンも美味しそう!私も作ってみまーす♪ありがとう。

写真
Cookingmam
初めて作りました。納豆好きにはたまりません!おいしかったぁ~

大葉乗せるとオシャレですね!今度真似しちゃおう♪ありがとう。

写真
oBsession
ふわふわですね。スプーンで食べました。とても美味しかった~

ありがとう★ふわふわだなんてきっと焼き加減が上手なんですね♪