*簡単タルト生地*の画像

Description

簡単★さくさく美味し~い、ノンエッグのタルト生地です。

材料 (18cmタルト型)

100g
バター
50g
さとう
30g
30g

作り方

  1. 1

    写真

    材料をすべて、フードプロセッサーに入れ、混ぜ合わせる。ビニール袋などに入れてよく振って全体を混ぜ合わせてもOK。

  2. 2

    写真

    生地をひとまとめにし、ラップに包んで冷蔵庫で半日ほど休ませる。

  3. 3

    写真

    型よりひとまわりくらい大きくなる位に、めん棒でのばす。ラップを上下に敷いて伸ばすと、汚れも少なく便利です。

  4. 4

    写真

    型にのせ、はみ出た生地を切り取り、フォークなどで空気穴をあける。

  5. 5

    写真

    アルミホイルをのせ、重石をし、空焼きする場合は、180度のオーブンで30分焼く。

  6. 6

    アルミホイルと重石を取り除く。

  7. 7

    写真

    梨のタルト(レシピID:654308

  8. 8

    写真

    しっとり滑らか*カボチャのタルト(レシピID:648734

  9. 9

    写真

コツ・ポイント

○オーブンの温度と加熱時間は、調節してください。
○冷凍保存可です。多めにつくって、1回分ずつラップに包んで冷凍保存しておくと便利です♪

このレシピの生い立ち

簡単で、美味しく、卵なしでできるタルト生地にしたくて。
レシピID : 648657 公開日 : 08/09/20 更新日 : 16/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
たのしそ
英語バージョン、フープロで焼きました簡単素敵なレシピありがとう♥

とっても上手で美味しいタルトになりそう!素敵レポありがとう❤

写真
ペコミルク。
こちらも参考にさせてもらいました!あるもので簡単にできて◎!

嬉しいコメントありがとう♪ 素敵なレポ感謝です♡

写真
あしゅさんー
こちらも参考にさせていただきました!ありがとうございます!

タルト生地の方もありがとうございます。全部手作りですね♡

写真
志摩鈴
簡単なのにサクサクで美味しいタルトになりました☆

サクサク感いいですよね。素敵なレポありがとう♡