豚肉とトマトのマンゴーチャツネ炒め

豚肉とトマトのマンゴーチャツネ炒めの画像

Description

トマトとマンゴーチャツネで、甘酸っぱい味わい。カレー粉が隠し味。

材料 (3人分)

200g
小3個
2~3個
長葱の青い部分
1本分
★カレー粉
小1.5
★マンゴーチャツネ
小1.5
★オイスターソース
大1.5
★生姜のすりおろし
小1
サラダ油
大2
胡麻油・醤油
各大1

作り方

  1. 1

    豚肉を食べやすい大きさに切り、胡麻油と醤油をもみこんでおく。

  2. 2

    葱は斜め切り、ピーマンは5mm幅の細切り、トマトは8等分に切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、豚肉をさっと焼いて取り出す。

  4. 4

    同じフライパンでピーマン、長葱をさっと炒め、トマト、★、豚肉を加えてざっくり合わせる。

  5. 5

    水溶き片栗粉を加えて2分加熱したらできあがり。

コツ・ポイント

コツはなにもないけれど、トマトは皮もタネも全部入れないと、おいしくないかも。マンゴーチャツネは、辛くないものを使いました。

このレシピの生い立ち

中華風のカレー炒めを作ろうと思って、隠し味にマンゴーチャツネを使うつもりが、逆にカレー粉の方が隠し味になってしまいました。
レシピID : 650056 公開日 : 08/09/21 更新日 : 08/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
臼香林
簡単なのに手の込んだ味♡家族にも好評でした。美味しかったです!

ご家族にも気に入って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

初れぽ
写真
ひび稚魚
美味しい!ご飯がモリモリ進みました。ゴチです

気に入って頂けて嬉しいです。どうもありがとう!