簡単・美味しい☆きのこ(松茸)の食べ方

簡単・美味しい☆きのこ(松茸)の食べ方の画像

Description

きのこにゴマ油を回しかけ、ホイルで包んで焼きました。めんつゆ(希釈しない)をかけて出来上がり!ご飯にのせても(^o^)

材料 (一皿)

マイタケなど
1パック
ごま油
大さじ1~2
めんつゆ
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    きのこは適当に分けて、アルミホイルにのせる。

  2. 2

    ごま油を回しかけ、アルミホイルを閉じる。フライパン、魚焼、オーブントースターなどで10分くらい焼く。

  3. 3

    ホイルを開け、アツアツのところにめんつゆをかけて、しみこませる。

  4. 4

    冷めたら、きのこを割く。

コツ・ポイント

最後にマイタケを割いたほうが、味がよくなじんで美味しいです。

このレシピの生い立ち

マイタケや松茸の一番おいしい食べ方を求めて!
レシピID : 650246 公開日 : 08/09/21 更新日 : 22/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (14人)
写真
horseland
舞茸の旨みと香り満喫です〜食物繊維たっぷりで大好きな食材です♡

こんばんは☆舞茸は旨みたっぷりなのでシンプルが美味しいと思います。肉厚でとっても立派な舞茸ですね!

写真
umemodoki
舞茸の食べ方の定番になってます!ホントに簡単で、洗い物も少なく、大助かりです♪

こんばんは☆umemodokiさん。続けてのつくれぽ嬉しいです!たっぷり舞茸がとっても美味しそうです。ありがとうございました

写真
umemodoki
簡単で美味しく、助かります!

こんばんは☆umemodokiさん シンプルが美味しいレンジだと思います。美味しそうなつくれぽありがとうございました。

写真
ネコまろす
きのこ旨味風味豊か香ばしくシンプル超美味♪☆ミ

こんばんは☆ネコまろすさん、たくさんのきのこで作ってくださりありがとうございます。きのこ好きの超シンプルレシピです^_^