混ぜるだけ~☆HMでホットビスケット

混ぜるだけ~☆HMでホットビスケットの画像

Description

ただ混ぜて焼くだけの簡単レシピです。パンを切らした朝でもすぐ作れて食卓へ!
焼きたてのサクサクを召し上がれ~

材料 (6個分)

作り方

  1. 1

    ① バターをレンジで溶かし、ヨーグルトを混ぜる。
    (オーブンを180℃に余熱しておきます)

  2. 2

    ② ①に「ホットケーキミックスをさっくり混ぜて、クッキングシートをひいた天板へ。

  3. 3

    ③ 1.5cm位厚に丸く伸ばして6等分にカットし、180℃のオーブンで約15分焼きます。

  4. 4

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

溶かしバターでもヨーグルトを合わせることで、バターを粉にすり込んだ効果が得られる事を知り(ヨーグルトが油脂をコーティングするらしい)
早速独自レシピでチャレンジ!HM使用&型抜き不要のずぼらレシピですが、さくさくにできました。
レシピID : 650333 公開日 : 08/09/22 更新日 : 09/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
Aouri☆
ヨーグルト分量間違えて緩くなっちゃいましたが、サクフワで美味しくできました!簡単なレシピ嬉しいです♪
写真
ソラチン
焼き立てアツアツ旨〜♡もうずーっとお気に入りです☆

レポ有難うございます!ずっとお気に入りなんて有り難きお言葉♡

写真
tmcm
たった3つの食材まぜるだけで「さくふわ」美味しいくできました!

レポありがとうございます!!こんなに簡単だとはバレない?かも