簡単*鶏むね肉と大葉の春巻きの画像

Description

トップページに掲載して頂きました。鶏ムネ肉をミンチにしてから揚げました。冷めてもパリパリの春巻きです。

材料 (4人分)

350g
10枚
梅干
中5個
★酒
小2
★塩
小1
適宜
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は皮を取り除き、フードプロセッサーで粗めに攪拌する。大葉は洗って水気を拭き取る。梅は包丁で叩いておく。

  2. 2

    鶏肉に★の調味料で軽く下味をつけます。

  3. 3

    写真

    春巻きの皮を広げ、大葉、鶏肉、梅干をおき手前から巻いていきます。

  4. 4

    写真

    巻き終わりは水溶きの小麦粉をつけて止めておきます。

  5. 5

    写真

    150度位の低めの油で揚げていき、段々高くしていき、キツネ色になるまで揚げます。

  6. 6

    写真

    食べる直前迄、網にのせておくと、冷たくなってもパリパリになります。

コツ・ポイント

*揚げている時に、少し油はねがありますので気をつけて下さい。梅干し無しで揚げても美味しいです。鶏ムネ肉→市販の挽き肉を使ってもOKです。


このレシピの生い立ち

ささみでは一般的過ぎるのと少し高いので、経済的に鶏肉をミンチにして下味を漬けてから巻いてみました。ささみで作っても美味しいです。
レシピID : 650544 公開日 : 08/09/22 更新日 : 14/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
mhib0429
揚げたて爆食い止まらず...でした♡息子たちもうまーーーい!と♡

れぽ感謝です♪気に入って頂けて嬉しいですO(≧∇≦)o

写真
アスカチャチャ
右がチーズで左が梅です☆美味しかったです(*^^*)

美味しく出来て良かったです♪れぽありがとうございます。

写真
デコデコリン
めちゃくちゃ美味しいです(≧∇≦*)我が家の定メニューになりまし

お褒めのお言葉嬉しいです♪れぽありがとうございました~。

写真
ちゅんや
出来上がり撮り忘れ(+_+)おいしかったー☆

美味しく出来て良かったです。れぽありがとうございました♪