料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
里芋を下茹でし、皮を剥いておく。(冷凍は解凍します)
水から、鶏挽肉、生姜を入れて、煮ます。
アクを取りながら、水が透明になるまで。弱火で約15分。
その間に、里芋に片栗粉をまぶし、フライパンで軽く焼き目をつける。
4のフライパンに厚揚げ(湯通しして、1口大に切る)も入れて、焼きます。
3の鍋から、生姜を取り、5と調味料を入れてからめて、ひと煮たち。
仕上げに、インゲンを足しました。出来上がり~。
08/10/12
私好みでレポ☆身体に優しく素材の生きたお味♪芯まで温まりました♪
かき氷
美しい~~!いつも本当にありがとうございます。感謝しきりです
コメント