| さんま | 2尾 |
| 小麦粉 | 適量 |
| ✿酒 | 大2 |
| ✿醤油 | 大3 |
| ✿みりん | 大2 |
| ✿砂糖 | 大2 |
| 油 | 適量 |
秋刀魚は尾から頭に向かって包丁でぬめりをこそげ取り頭を落として、三枚おろしにし、半身を半分に切る。
サンマに薄く(両面)小麦粉をまぶし、フライパンに油を入れサンマの身側から並べ入れ、焼き色がつくまで両面焼く。
✿の調味料を合わせ、2へ加えて照りをだし、よく両面にタレをからめる。
お皿に盛り付け残りのタレを軽くかければ完成!
お好みで炒りゴマを振って下さいね♡
09/10/31
美味しく作って下さって♡ありがとうございます♡とっても嬉しい
09/10/29
ありがとうございます♡とっても美味しそう♪ (^^)/
09/10/24
きゃんぴろりんさん❤ありがとうございます❤❤❤
09/10/22
とってもキレイな捌きですよ♡ありがとうございます!嬉しぃ♪
09/10/21
3枚おろし♪とってもお上手ですよ!!ありがとうございます♡
09/10/20
ありがとうございます♡是非また作って下さいね!!
09/10/19
ありがとうございます♡嬉しいコメントに大感激です♪(^^)
09/10/16
ありがとうございます♡私はいつもご飯が進んで食べ過ぎちゃう♪
| 外部ブログ用 |
|---|