簡単☆しめじとベーコンのキッシュの画像

Description

タルトやパイ生地を使わない簡単に出来るキッシュです。シンプルだけど美味しいです。誕生日やクリスマスにお薦めです。

材料 (21センチタルト型)

1P
中1/2個
2個
150ml
塩こしょう
適宜
適宜
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵を割りほぐし、牛乳、生クリームを加えよく混ぜます。オーブンを180度に温めます。

  2. 2

    玉葱は薄切りにする。しめじは小房に分ける。ベーコンは1cm幅に切ります。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を入れ、ベーコンを炒め、玉葱、しめじを加え、しんなりしたら塩こしょうで味を調えます。

  4. 4

    写真

    耐熱容器にマーガリンを塗り、3を入れます。

  5. 5

    写真

    1のソースを流し入れ、粉チーズを振りかけ、180℃のオーブンで30分焼きます。

  6. 6

    写真

    焼き上がったらパセリを振ります。

コツ・ポイント

オーブンによって焼き時間が違ってきますので様子を見ながら焼いて下さい。焦げそうになったらアルミホイルを被せて下さい。

このレシピの生い立ち

パイ生地を使わないキッシュが作りたくて思い付きで出来た料理です。ほうれん草を加えても美味しいです。グラタン皿やココット等、小さい容器で作るとトースターでも焼けます。
レシピID : 652291 公開日 : 08/09/24 更新日 : 14/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
らびゅぅ
角形ですが、ホウレン草も入れ美味しく出来ました (^-^)v
写真
アコ⑅
簡単で美味しい!パーティにもピッタリです!

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)

写真
あーさん622
シンプルでかんたんで冷めても美味しい♪母の誕生日につくりました♪

お試し頂けて嬉しいです☆れぽ有難うございました♪

写真
lili5963
少し焦げましたが、美味しかったです!

Wれぽ有難うございます♪とっても美味しそうに焼けていますね。