卵、乳製品なしでもおいしいブラウニー

卵、乳製品なしでもおいしいブラウニーの画像

Description

ボウルひとつで全部混ぜるだけ、しっとり後を引くおいしさ。Veganの方、アレルギーのある方、簡単お菓子の好きな方へ。

材料

1カップと3/4
砂糖
1カップ弱
1カップ
アップルソース(ID625175または市販品)
100cc
植物油
120cc
120cc
120cc
くるみ等のナッツ
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    焼き型に油(記載外)をぬり、粉(記載外)を薄くはたいておく。オーブンを180℃にあたためる。

  2. 2

    粉類(小麦粉からBPまで)をひとつのボウルに入れて混ぜる。残りの材料(アップルソースから水まで)も合わせておく。

  3. 3

    粉のボウルに液体の材料を流し入れ、へらで混ぜる。濃いつやのある生地になります。チョコチップやナッツはここで加えます。

  4. 4

    焼き型に生地を流し入れ、オーブンで30分くらい焼く。できあがり。

  5. 5

    計量カップは日本式です。(1カップ=200cc)

コツ・ポイント

焼き時間はオーブンによっても焼き型によっても変わりますので、竹串をさしてみて火が通っているか確かめてください。ナッツ、チョコチップなしでもおいしいです。お菓子作りにはそれほど情熱のない私でも失敗なしの簡単ケーキです。ぜひ作ってみてね。

このレシピの生い立ち

たまご、乳製品なしのブラウニー、いろいろ試してこれが一番簡単でおいしいレシピだと結論。
レシピID : 652421 公開日 : 08/10/03 更新日 : 08/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
小櫻姫
量りなしで簡単でした!植物性で体へのダメージが少ない気がしますね

粉糖でお洒落に仕上げて下さって有難う。すご〜くおいしそう♪

写真
ruruyun
Aソース→マイレシピのシトラスジャムで♪冷蔵庫で寝かせて更に美味

シトラスジャムおいしそう!柑橘系とチョコは好相性♡レポ有難う

写真
のありん☆
乳製品なしとは思えないくらぃ重厚感のある味わいでした♪美味です☆

早速ケーキも焼いて下さって有難うございます♪嬉しいレポ有難う

写真
くるみ13
冷蔵庫で休ませておいたらこんな事に!大人気でした。ご馳走様です!

フォイルで包んで保存するとしっとりおいしくなるのかな、感謝!