*簡単美味しい*ポテトの*キッシュ*

*簡単美味しい*ポテトの*キッシュ*の画像

Description

タルト生地を使わない簡単なキッシュです。カロリー控えめで美味しいです。

材料 (22㎝タルト型 1台)

1本
L2個
150ml
塩こしょう
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を割りいれほぐします。生クリーム、牛乳を加え混ぜ合わせます(泡立てない)オーブンを180℃に余熱します。

  2. 2

    じゃがいもは横半分に切りレンジで茹でてから皮を剥き1㎝厚さに切ります。長ねぎは斜め切り、べーコンは薄切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を入れ、ベーコンを炒め、じゃがいも、長ねぎを加え軽く炒め、塩こしょうをします。

  4. 4

    写真

    器にバターを塗り、3を入れ、平らにします。

  5. 5

    写真

    4に1のソースを入れ、粉チーズを振り、180℃に温めたオーブンで30~40分焼きます。

  6. 6

    写真

    焼き上がったら、パセリを散らします。

コツ・ポイント

オーブンに依って焼き時間が違ってきます。
様子を見ながら焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

思い付きで出来た料理です。生クリーム→全て牛乳で作ってもOKです。*しめじとベーコンのキッシュ* レシピID:652291
レシピID : 654466 公開日 : 08/09/27 更新日 : 13/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mimiyoyo
ミニトマトも入れてみました。美味しかったです♡

れぽありがとうございます♪気に入って頂けて嬉しいです♪

写真
ちゃか99
初めて挑戦しましたが、簡単に美味しく作れました!!

初めまして♪れぽ有難うございます。美味しく出来て良かったです

初れぽ
写真
ハニこ
大好きな「きたあかり」で♪簡単で美味しかったです^-^ご馳走様♪

つくれぽありがとうございます♪美味しく出来て良かったです。