•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :654598

まるごとりんごのかんたんアップルパイ

まるごとりんごのかんたんアップルパイ
アップルパイがスキなら、まるごと1コ包んじゃいましょう!!簡単で見た目もまんまるでかわいい♡

材料 ( 4人分(4個) )

りんご
4個
冷凍パイシート
2枚
砂糖
大さじ4
卵黄(表面に塗る分)
適宜
シナモン・粉砂糖
お好みで

1

パイシートは冷凍庫から出し、オーブンは180℃に余熱しておきます。

2

りんごの皮をむき、芯取ってフォークで何箇所か穴をあけます。

3

砂糖をまぶし、耐熱容器に入れ、レンジで5分~10分(お好みのやわらかさに)チンします。

4

パイシートを半分の大きさにカットし、麺棒でりんごが包めるくらいの大きさにのばします。

5

パイシートの真ん中にりんごを置いて四方から包みます。
卵黄を表面に塗ってオーブンで約30分色が付くまで焼きます。

6

お好みでホイップクリームを添えたり、粉砂糖やシナモンパウダーをふって出来上がり!

コツ・ポイント

リンゴの芯を抜いた空洞にはお好みで色んなモノを詰めてみると楽しいかも♪
たとえば・・・ジャム・カスタードクリーム・レーズンなどなど。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 

このレシピの生い立ち

公開日: 08/09/27
こないだ行ったカフェで食べたりんごまるごとパイが
かわいくって、おいしくって・・・真似して作っちゃいましたぁ♪

このレシピが登録されているカテゴリ