簡単!! ホットプレートでビビンバの画像

Description

ナムルさえ作ってしまえば、あとは混ぜて食べるだけ!!石焼鍋がなくてもおこげが作れちゃう。とっても簡単でとってもおいしい。

材料 (2人分)

2合
1/2本
2個
【ナムルのタレ】
・ゴマ油
大さじ2
・塩
小さじ1
・鶏がらスープの素
大さじ1
大さじ
【ビビンバのタレ】
・砂糖
小さじ2
・醤油
大さじ3
・豆板醤
小さじ2
・みりん
大さじ2
・酒
大さじ1
・ゴマ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    人参は細切りに、ほうれん草も長さを揃える。Aをそれぞれゆでる。水気を切ってボールに入れておく。

  2. 2

    そのボールの中に【ナムルのタレ】を入れよく混ぜ合わせる。
    【ビビンバのタレ】も別のボールに混ぜ合わせておく。

  3. 3

    ホットプレートに牛ひき肉を入れ色が変わる程度に焼く。
    一度皿に取り出して、油を少量ひき ご飯を広げて入れる。

  4. 4

    その上に、②の3種のナムル、玉子、ひき肉を戻しいれ 混ぜる。

  5. 5

    【ビビンバのタレ】を3回くらいに分けて混ぜいれる。まんべんなくタレがかかったら、全体に広げしばらくおあずけ。

  6. 6

    おこげを作ってできあがり~♪

コツ・ポイント

お好みによりニンニクを入れてもおいしいです。
うちは2人で食べましたが、普通の家庭なら3~4人分はあるかも・・・(苦笑)


ナムルはcoco_soaさんのID576641を参考にさせてもらってます。

このレシピの生い立ち

おうちでビビンバ食べたくって・・・。
レシピID : 654802 公開日 : 08/09/28 更新日 : 08/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (20人)
写真
クックZO96GL☆
チビちゃん見ながらでも簡単に出来てありがたいです^ - ^

作っていただきありがとうございました。感謝⭐

写真
セミノハツキ。
味付け参考にさせていただきました!材料揃わずアレンジしました♩

作ってくださりありがとうございます♪感謝

写真
かおるようへい
ナムルさえ作っておけば、簡単に用意が出来るのでいいですね
写真
♪♪えくぼ♪♪
実は何度も作ってます。 今日も美味しかった〜♫