いちごのレアチーズケーキ☆の画像

Description

いちごを使ったピンク色が可愛いレアチーズケーキです♪

材料 (15cm丸型(底が取れるもの))

1パック
砂糖
40g
大さじ1
大さじ2
ビスケット
60gくらい
バター
30g

作り方

  1. 1

    写真

    下準備クリームチーズは室温に戻す
    いちごは半分をフォークで細かくつぶす。残りはヘタを取っておく
    ゼラチン☆は水にふやかす

  2. 2

    写真

    台のビスケットはジップロックなどに入れて細かく砕き、レンジで溶かしたバターを加え、型に敷き詰め、冷蔵庫に入れておく

  3. 3

    写真

    生地を作る。ボウルに柔らかくしたクリームチーズを入れ、泡立て器でクリーム状に練り、砂糖を加えてすり混ぜる。

  4. 4

    写真

    3に練乳→潰したいちご→レンジにかけて溶かしたゼラチン☆の順に加え、そのつどよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    4に7分立てにした生クリームを加え、ゴムベラでまんべんなく混ぜる。

  6. 6

    写真

    型に流し、冷蔵庫で4時間以上冷やし固める。

  7. 7

    写真

    トッピングにお好みで生クリームを絞り、余っているいちごを乗せると可愛くなります♪

コツ・ポイント

混ぜて冷やすだけでオーブンいらず!トッピングにもいちごを乗せれば、バースデーケーキやクリスマスケーキにもなります♪

このレシピの生い立ち

いちごを使ったケーキを作りたくて、レアチーズケーキにしました。
レシピID : 6562239 公開日 : 22/11/18 更新日 : 22/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
よっちゃんのヨメ
タルトにしました! 春らしいケーキで美味しかったです。また作ります。

わぁ〜!とっても可愛く作ってくれてありがとうございます♡ぜひまたリピしてくださいね♪

初れぽ
写真
クックK0EAD7☆
全体の材料の量減らして作りましたがとても美味しく作れ良かったです^^*大好評でした!

美味しく作れたようで良かったです♪作ってくれてありがとうございます!