なすとポテトのチーズオーブン焼きの画像

Description

なすとポテトを薄く切ったら、耐熱皿に並べてレンジ&オーブンで完成!簡単で美味しいです。

材料 (2人分)

1~2個
1~2本
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    じゃがいもとなすを薄切りにする。じゃがいもはしっかり洗えば皮付きのままの方が美味しいです。

  2. 2

    1で切ったじゃがいもとなすを耐熱皿に並べたら、ラップをかけてレンジで3分ほど加熱する。

  3. 3

    ラップをはずし、とろけるチーズをかける(お好みでブラックペッパーも)。今度は200度くらいのオーブンで10分焼く。

  4. 4

    チーズがとけて、こんがりと焼き色がついたら出来上がり。

  5. 5

    2012.9.11写真変更しました。

コツ・ポイント

2のレンジ加熱はワット数によって調節してください。じゃがいもに火が通る程度で大丈夫です。3ではオーブンを使いましたが、オーブントースターの方が短時間で出来るかも。ブラックペッパーの代わりにバジルなどのハーブをかけても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

いつもはポテトだけで作っていましたが、ちょうどなすが余っていたので一緒に焼いちゃいました。
レシピID : 657437 公開日 : 08/10/02 更新日 : 12/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
*choco*
娘が一口食べて「うまっ!なんかピザみたい〜♡」と言ってました。ケチャップのせたからかな〜
写真
はぎまり
マヨネーズとか余計な物を入れずに簡単で美味しくてリピ決定です!!
写真
Milly♡
ズッキーニ+。予想以上に美味しかった…!胡椒とチーズだけでこんなに美味しくなるとは♡余った材料で翌日すぐリピしました笑 感謝^^
写真
ぬぴこちゃん
私は塩コショウ、家族はケチャップでおいしくいただきました★