ブテチゲ簡単解釈風 冷蔵庫の残り物で!!

ブテチゲ簡単解釈風 冷蔵庫の残り物で!!の画像

Description

ちょっとづつのこちゃったお野菜をみんな入れちゃいます。絶対入れなければいけない物は 唐辛子とスープだけ。後は好きな物を!

材料 (約4人前)

200g
半分くらい
5センチ
1束
100g以上
1カップ
ビーフスープの素
水800ccに10〜15g
コチジャン
大さじ2
一味唐辛子
適量
1枚
★ごま油
大さじ1〜2
半束
★はおじや用

作り方

  1. 1

    鍋に水4カップくらいいれ 大根を銀杏切りにして入れる。大根がちょっと煮えたら豚こまを入れる。

  2. 2

    写真

    キャベツ 白菜をざく切りにして入れ、魚肉ソーセージを斜め切りにしていれる。練り物も一口大に切っていれる。

  3. 3

    写真

    キムチなどをいれる。ビーフスープの素を1カップにつき3g程度いれる。ビーフが無ければ他のスープの素でもOKです。

  4. 4

    写真

    コチジャンを大さじ2杯 辛いのが好きな方はここで一味唐辛子を投入。

  5. 5

    写真

    辛ラーメンを入れ、ニラを5センチくらいに切っていれる。もったいないから付属のスープ、ネギもいれる。

  6. 6

    写真

    1枚のこちゃったチーズをいれて 火を止めてふたをする。味がマイルドになります。
    1〜2分したらできあがり。

  7. 7

    写真

    具をたべちゃったここからがお楽しみ。
    残ったスープにご飯を入れ、海苔1枚 ごま油を入れ あれば春菊を入れて

  8. 8

    写真

    火にかけて水気を飛ばしたら おじやのできあがり。
    これが 最高です。

コツ・ポイント

材料いれて 煮るだけです。材料が無ければ入れなくてもいいです。コチジャンと豚肉は入れてください。残った野菜はもやし ブロッコリー タマネギ 葉物など 大抵はOK!.
最後のおじやはこれを食べるためにブテチゲするといってもいいくらいおいしい!

このレシピの生い立ち

韓国料理のお店ではじめて食べて 簡単な作り方をオモニに教えてもらいました。もちろん私流にアレンジ!!
レシピID : 657808 公開日 : 08/10/02 更新日 : 10/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
kazunaring
チーズも麺もキムチも無くプデチゲとは遠いものになりましたが、参考にさせていただきました。美味しかったです!
写真
ひかる51
ブデチゲの〆はお薦めのおじや…こんなに食べたらデブるねぇ(^^ゞ

ありがとうございます。でも あのおじやはやめられませんよね。

写真
ひかる51
冬ですねぇ✼食べますよ~!写真は上手く撮れないけど(^^;

ありがとう。残ったスープでおじや!ノリと春菊入れて。おすすめ

写真
ひかる51
冷蔵庫・冷凍庫一掃彡暑い時でもガンガンにイケますよね(^-^)v

暑いときこそ辛くて暑い物!冬にも食べてくださいね。