料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
秋刀魚を三枚に下ろす。わたしは下手なので、刺身用に下ろされているのを買ったり、お魚屋さんに下ろしてもらったりしてます。
全体に多めに塩を振り、キッチンペーパーにくるんで3時間くらい冷蔵庫に入れる。
冷蔵庫から出したら軽く塩を洗い流して、タッパー等でAのすし酢に半日から一日つける。そのとき底に昆布を置く。
ご飯にBのすし酢と白ゴマを混ぜる。あれば、ゆずかすだち汁をしぼって入れると食べるときにふわっと香って風味がいいです。
出来たしめ秋刀魚を1㎝大の幅に切って酢飯の上にのせる。混ぜながら食べます。
コメント