簡単♪レンコンのバジルソースの画像

Description

れんこんを焼いてバジルソースに絡めるだけ!シャキシャキれんこんとバジルの香ばしさが絶妙な一品です。

材料 (2~3人分)

一節
バジルソース
大さじ2
オリーブ油
少々

作り方

  1. 1

    レンコンは厚さ1センチの輪切り(大きいものは半月切り)にする。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を熱し、両面がきつね色になるまでじっくり焼く。最後にバジルソースを絡めてできあがり。

  3. 3

    写真

    写真奥はエリンギ。厚めに切って同じようにして焼くと美味しいです。

  4. 4

コツ・ポイント

フライパンはフッ素加工のものなら油なしでも大丈夫です。バジルソースに油が多く含まれているので、私はフライパンが焦げ付かない程度の最小限の油で焼いています。

このレシピの生い立ち

大好きなレンコンを和風以外の味付けでも簡単に楽しみたくて作りました。
レシピID : 658872 公開日 : 08/10/04 更新日 : 10/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
sakanayuka
美味しい♡手作りのバジルソースをパスタ以外にも使えて嬉しいです☆

手づくりのソース、良いですね!ますます美味しそうです^^

写真
nuri0
蓮根とナスで作りました。ワインに良く合いました。

ナスでもおいしそう!ワインのお供なんて素敵です♪れぽ感謝です

写真
ドラりんこ55
かぼちゃをプラスしました。

かぼちゃ×バジルもおいしそうですね!れぽ感謝です♪

写真
お昼寝わんこ
初めてバジルソースを買いました。レンコンの甘みを引き立てますね!

レモン添えて更に美味しそう!レンコン甘くておいしいですよね♪