ネバネバわさマヨ鶏そぼろ丼の画像

Description

わさび好き必見!わさびのツーンとした香りがたまらなく美味しい!そしてヘルシー (*^O^*)ノ
動画アリ♪

材料 (小丼2杯分)

1パック(45g)
鶏むね挽き肉
100g
┌マヨネーズ
大さじ2
│おろしわさび
大さじ1
│砂糖
少々
│塩
少々
└オリーブオイル
小さじ2
小丼 2杯分
醤油
少々
小葱の小口切り
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏挽き肉は熱湯でサッとゆでて火を通し、ざるにあげて水気をきる。

  2. 2

    写真

    Aをよく混ぜ合わせ、1と納豆を加え混ぜる。

  3. 3

    写真

    丼にご飯をよそい、2をのせ醤油をたらし、小葱の小口切りと刻み海苔を散らして出来上がり。全体をよく混ぜていただきます。

コツ・ポイント

オリーブオイルが隠し味で華やかなコクをプラスします。
↓動画レシピ
http://www.youtube.com/watch?v=QZ4yzZQkAuU

このレシピの生い立ち

彼が超喜んだヒット作!意外とわさび好きなことに今更気付きましたw
レシピID : 659831 公開日 : 08/10/06 更新日 : 13/02/02

このレシピの作者

ochikeron
HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (65人)
写真
rippuchan
簡単なのにとても美味しくてびっくりしました!鶏のコクとマヨネーズのまろやかさ、わさびの爽やかさが絶妙ですね!
写真
ふすこ
半信半疑でしたが…うま!不思議な美味しさでハマります♡ご馳走様♪
写真
tmg43
本当に美味しくてヘルシーなので、何回も作ってます!
写真
tmg43
簡単で本当に美味しい!我が家の定番です!