料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
さつまいもをよく洗い、ピーラーでしましまに皮をむいて一口大に切り、水にさらす。
フライパンにごま油、サラダ油大さじ1ずつを熱し、よく水気を切ったさつまいもをいれ、ふたをしてときどきゆすりながら炒める。
しっかり揚げ焼きし、ある程度透き通ってきたら(5分くらい?)グラニュー糖を振りいれ、中火で時々ゆすりながら煮溶かす。
ゆっくり加熱し、グラニュー糖が溶け、蜜状になってきたら黒ごまを振り入れてできあがり。
11/11/05
外はカリッ☆中はホクホク♪とっても美味しいね^^揚げないから嬉♡
さとみわ
れぽ返しありがとう~♡(。→∀←。)出来上がり美しくてステキ
10/02/22
簡単に作れて、カリカリ甘くて美味しかったのでリピしま~す!
*ちょこねこ*
低カロリーでおすすめです☆(^^)カリカリできてよかったです
09/05/14
ゴマ油入の大学芋初!揚げずに美味しく出来ていいですね!美味でした
ちばたま
ありがとう!!揚げたのもおいしいですがダイエットにはGOOD
09/04/16
甘い物が食べたくなってすぐ調理(笑)☆手軽でいいですね~!
はにころん
水あめたっぷりの本物とはちがうけど味も手順ももどき♡有難う♪
08/11/01
照り、つやが出ませんでした。でも美味しかったです。
石持ち
お砂糖不足?炒め不足?ダイエット用なので物足りないかったかな
08/10/16
ほくほくに出来上がりました。とても美味しかったです。
さまぷりん
少し物足りないかもしれませんがダイエット大学芋です!アリガト
コメント